リフォーム予算の決め方を分析します

>

予算を決めていきたいとき

リフォームのサイト

リフォーム会社に直接問い合わせる前に、サイトで比較検討するという方法があります。
サイトのフォーマットで、住まいの形態や築年数など、リフォームを希望する物件の情報を入力すると、サイトおすすめのリフォーム会社を紹介してくれる仕組みです。

一口にリフォームと言っても、会社によって得意分野があったり、それぞれ規模の大きさも違います。
もちろん、会社によって料金も違うでしょう。
それらを複数比較できるのも、サイトを利用するメリットです。

またサイト運営の責任として、サイト自ら会社それぞれにハードルを設定していることもあります。
そのハードルが、信頼の目安のひとつにもなります。

時にはレビューも参考にしながら、これはと思う会社が見つかれば、連絡して見積もりをとってもらいましょう。

見積もりしてもらう

1社または複数社の場合もあるかもしれませんが、見積もりの前に、リフォームプランをお願いするのも得策かもしれません。
自分たちで予算を節約しようとして、ここはやっぱり要りませんと要求しても大して変わらなかった、などということもあるようです。
実際に節約できる方法は、専門家であるリフォーム会社のほうが知っているはずです。

あるいはいざ工事となったときに、基礎が白アリにずいぶん食われていた。
構造上大事な部分が腐食しているのが見つかった、といったこともあるかもしれません。

そういった素人がなかなか見つけづらい点も含め、リフォームプランを提案してもらえれば、工事しなければいけない部分も見えてきます。
予算も検討しやすくなります。


この記事をシェアする
TOPへ戻る